人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月25日水曜日


 姫路のばぁばは私の母ですーー

 孫からは姫路の姫をとって「姫ちゃん」ってよばれています。(呼ばしてる。。?笑)

 今日は姫ちゃんが野依人のために5月人形をもってきてくれましたーー

 本当は母の弟のものなんやけど、若くに亡くなったのでずっと押し入れにしまってあったそうです。

 だからこの金太郎は50年以上の歴史あるお人形なんです。

 「本当はサラを買ってあげないといけないんやけど、、、」って言ってもってきてくれたけど、

 そんな事なーいーー!

 サラより、歴史あるほうが味があって重みがあって私達夫婦は好きやもーん♪
 
 姫ちゃんや姫ちゃんの弟の事とか、野依人が大きくなったときにいろいろ話してあげられるもんね


 家も築50年くらいやし、この金太郎と同い年やなーとか言いながら眺めてるとなんか早速愛着がわいてきて、野依人もきーくんも私もすっかり気に入ってしまいましたーー

 ありがとう姫ちゃーん 大事にするね by.野依人

 姉にもらってた金太郎前掛けを着せられ、すっかりおもちゃの野依人まん。
4月25日水曜日_c0219007_22222664.jpg
4月25日水曜日_c0219007_22265926.jpg
by jahpon | 2012-04-25 22:28 | no i to